2010年04月08日

南米の玄関口「汐見荘」

☆メキシコ以降の続きを更新します(汗)!


 メキシコから飛行機でリマを経由し、サンチャゴへと降り立った僕は、サンチャゴには泊まらず、サンチャゴの近郊の町「ビーニャデルマル」へと向かった。。

P2032101.JPG

 なぜビーニャなのか・・・。
 理由は「汐見荘」がそこにあったから・・・。
 メキシコシティで旅人に散々勧められた宿。
 とにかくイイ!!


 ・・・確かにいい宿だった。
 何がいいって・・・うまく説明できなけど、雰囲気かな・・・。
 そしてこのチリという国は魚介類が豊富に食べられる。。
 宿から歩いて30分ぐらいのところに船着場みたいなところがあって、そこには市場がある。そこで海産物を仕入れることができるのだ。日本でもよく食べられる魚介類もたくさん置いてある。とにかく豊富だ。

<市場にて>
P2042116.JPG

 タイミングが良いことに、僕が汐見荘に行ったとき、料理人の日本人パッカーの方と一緒になった。

 アジの開き、カニクリームコロッケ、アナゴの天ぷら、鮭のちゃんちゃん焼き、〆サバ、かまぼこ。

 全て1から手作りだ。

<アジを天日干ししました。。>
P2042123.JPG

 町に見所がない分次第に宿にこもりがちになる。でもなぜか満たされている。・・・ダメな傾向だ。

 本当に頭が真っ白になるような場所だった。。

P2062137.JPG


ラベル:世界一周
posted by SAMURAIちゃん at 05:35| Comment(2) | チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

