2010年04月03日

なんとなく嬉しかったこと。

 現在4月2日ペルー時間の22時20分です。。

 今日3回目の更新です。。
 なんだか今日は書くなー。
 といっても、メキシコからの更新ではなく、またまた近況のこと・・・。


 いや、なんとなく嬉しかったので、書いてみます。
 たまにはこういう書き込みもいいでしょう。

 さっきペルーのクスコにある中華料理屋でメシ食いました。。
 チャーハン8スール(260円ぐらい)。
 まぁ、味は悪くないが、ちょっぴり薄味・・・。というか、薄い。
 ま、醤油かけてなんとかなったので、別にかまわないっす。

 んで、なぜか「これはサービスだよ」ってヌードル入りのスープを出してくれた。とりあえずメニューにはチャーハンのセットとしては載っていない内容だったし、今日だけ来てくれたお客さんにサービスしているのか、はたまた俺だけにしてくれたサービスなのか、、とりあえずヌードルスープをサービスしてくれただけで嬉しかった。
 そんでもってこれがまためちゃうまい。(でらうま。)鶏がらっぽい味で、ほのかにしょうがの味もして・・・。ひさびさにうまいスープを飲んで、これまたうれしくなっちゃいました。

 そして斜め前に座っていたペルー人(彼いわくアマゾン出身)が僕の使っていた箸に興味を持ったらしく、わざわざ箸を店員に注文し(この店、アジア系の人以外には多分箸を出さない。)、僕に向かって「使い方をレクチャーしてくれ」と言った。。とりあえず自分の国の文化に(ま、日本以外のアジアでも箸を使う文化はあるだろうが・・・)興味を持ってくれたことに今日一番の嬉しさを感じた。。
 もちろん少し得意気になりながら、こう使うんだよと言わんばかりに教えてあげた。。ま、僕が教えた使い方はちょっと癖のある持ち方だったかもだけど・・・。

 こんな些細な事で、滅多に更新しないこのブログにこの事を即載せしてしまうなんて、、オレ何かに飢えているんだろうか・・・。
 なんとなく気分が乗っていたのでこんな些細なことを載せてみました。。

 ということで明日からマチュピチュ行ってきます!!
 ではっ!
タグ:世界一周
posted by SAMURAIちゃん at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ご報告!

 お久しぶりのブログアップですexclamation
・・・が、とりあえず残念なご報告が・・・。

 今回の旅に持参してきているデジカメのメモリーのカードリーダが原因不明の病気にかかってしまい、PCに写真をアップできなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)おそらく不治の病かと思われますバッド(下向き矢印)

 ということでしばらくは写真なしでブログを更新することになります。
 タイ・バンコクではあらゆるものが安く手に入ると聞いているので、バンコクで新しいものを購入する予定です。(現在はラオスにおり、あと1ヶ月ほどでバンコクに着く予定)

 ですので、しばらくは絵なしですが、これからもたまにはチラッと覗く程度で良いので、ブログ読んでやってくださいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
タグ:世界一周
posted by SAMURAIちゃん at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

