2010年10月18日

そろそろ・・・(?)

 ご無沙汰してます。
 今日で日本に帰国してからちょうど半年が経ちました。(日付変更しちゃいましたが・・・。現在18日の午前1時。。)

 時が過ぎるのは早いものです。

 日本に帰国した当初は、まだ着いたばかりの日本に慣れずオドオドしてましたが、旅していた時の感覚では考えられない日本の物価の高さも、今では躊躇なくお金を財布からひょいっとスムーズに出せるようになりました。。

 徐々に日本色に染まっていっております。いろんなことに対する感覚が・・・。
 金銭感覚、時間に対する感覚、日本のこの落ち着いた雰囲気(??)、人との接し方などなど。。

 そして実家暮らしということもあり、日本食が美味しすぎて、半年で6kg太りました。。1kg/月の計算です。このままいけば来年の4月には・・・。いや〜、これはやばい、やばい。ということで、最近月4800円ぐらい払って、スポーツジム行くようになりました。4800円なんて、インドなら1週間ぐらい過ごせます。下手したらそれ以上・・・。そんなお金でも月一でひょいっと払えるようになりました。海外にいたら体重や体型なんてそんなに気にしなかったのに、なぜか日本にいると人目を気にするようになるんですよね。
 そういう社会だから・・って言ってしまえば、それまでですけどね。


 ま、とにもかくにもそろそろ旅の続きのブログを更新しようかな、どうしようかな・・・って思ってます。。まだあんの??って感じかもですが、あるんですね〜、これが。
 でもここまで来たからには最後までやり遂げたいっ(><)b・・・っていう決して熱くはないが
義務感に多少追われながらもやる気はあるよ、それなりにね・・っていうモチベーションで徐々に更新していこうかなと思っております。


 話は変わりますが、今日ひっさびさに運動会に出場しました。町内の運動会です(笑)こんなに町内をあげての運動会が盛り上がるのは名古屋の南区でも僕の住む道徳学区ぐらいらしいです(知らんがな。)。
 10月の初めの頃に町内で毎年恒例のお祭りがあり、仕事で自分の町内にお菓子を配達している際に町内会長からひとこと言い渡され、出場が決定いたしました。自分の種目が始まる直前に同じチームの40代の人と話していたら、「僕も君みたいな歳から運動会出るようになったんだけど、今年でかれこれ15年かな〜。この先逃れられんからね。。」ですって。どうやら町内会長から言い渡された一言でこの先何年も出場が決定したみたいです。安請け合いはするもんじゃないですね(笑)

 といいつつも、自分個人としてはそれなりに楽しめたので結果的には良かったのですが・・・。自分が出た種目は年代別対抗リレー。。町内の中で、10代、20代、30代、40代、50代の人を選手として一人ずつ選出し、50代から順に走り、バトンをつないでいき、アンカーは10代の白熱したレースで締めくくられるというような、種目です。
 僕はギリギリ20代として出場。10代から30代の人は一人200m走らなきゃいけなくて、マジこんなん走ったら吐くとか思ってたんですが、ジム通いの甲斐あってか意外に走れた自分を褒めてあげたいっ(><)b。

 でも人が真剣になって走る姿を久々に目の当たりにすると、どこからともなく闘志が湧いてきて、ワクワクドキドキっていう高揚感がありました。久々の感覚です。結果的にはビリから3番目ぐらいでしたが、みんな一生懸命走りましたよ!!
 でも昔の感覚で「イケルッ!」って思って走ったら、結構足が遅くなってた自分にちょっとガッカリ。気持ちはまだ20代前半なのに身体が追いついてきていないっていう残念な感じでした。
 自分の気持ちと身体との間にギャップがあったみたいです。。

 でも自分の順位はなんとかキープしたけどね。。



 ま、かなり何が言いたいのかわからないブログになっちゃいましたが、、とにかくたまには運動会もいいよねってことと、そろそろブログ書こうかなってことが言いたかったわけなのです。。

 なのでこれからもしばらく宜しくお願いしまっす!!
タグ:世界一周
【関連する記事】
posted by SAMURAIちゃん at 01:04| Comment(10) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 坂本裕二 at 2010年10月20日 01:28
お久しぶりです。
海外を旅してトゲトゲにとがらしてきた感覚が日本の日常に流されて丸みをおびてくるのをどうにか阻止したいと思う今日この頃。

旅で得たもの感じたこと。
これは自分の宝だから大切にしないとと思ってます。
それと同時にその宝の美しさを他の人にも知ってもらいたいと思ってます。

大陸をまたいで3度目の再会が出来ること楽しみにしてます!!
Posted by 坂本裕二 at 2010年10月20日 01:35
岡部さん!
お久しぶりです!!カオサンで一緒やったたつやです。
お元気でそうで何より(^^)
おそらく運動会の次の日は筋肉痛になっていたのでは?笑
今は名古屋に住んだはるのですか?
自分の勤務地が来春から愛知県なので、是非ともその時に日本にいはるのであればお会いしましょう!!

旅で得た感覚ってのは徐々に失われそうでも、実際は自分の中に蓄積されているような気もします。
帰ってきたときから色んなものへの見方が変わっていますし、それは意識さえすれば忘れないやろなって思っています。

またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by たつや at 2010年10月21日 10:53
坂本さん>

 コメントありがとうございます!
 お久しぶりです。奇跡的に2度・・、しかもカンボジアとエジプトという、この遠く離れた2つの国で再会しましたね!
 ホント、旅の時に感じた事、周りへの感謝の念、などが徐々に薄れている気がします。
 でもそれは周りの環境とは関係なく、自分の気の持ちよう次第で良い方にも悪い方にも変わっていくと信じています。
 なので僕も必死です(笑)

 また一度一緒に旅の話がしたいです。



たっつぁん>

 コメントありがと!!
 ああ、カオサンが懐かしいよ(泪)帰りたい・・・。。
 たっつぁんもいろいろ感じることはいっぱいあったと思うけど、やはり時が経つと徐々にその時の感覚が薄れていってしまうよね。。

たっつぁん名古屋勤務?!
イイね〜!!
俺は名古屋在住だよ。。地元だでね!
たっつぁん飲み行こっ!
Posted by おかべっち at 2010年10月23日 22:40

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://mntg14d.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 05:03
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 17:41
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 06:43
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 01:51
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月04日 19:01
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月06日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。