2010年04月03日

なんとなく嬉しかったこと。

 現在4月2日ペルー時間の22時20分です。。

 今日3回目の更新です。。
 なんだか今日は書くなー。
 といっても、メキシコからの更新ではなく、またまた近況のこと・・・。


 いや、なんとなく嬉しかったので、書いてみます。
 たまにはこういう書き込みもいいでしょう。

 さっきペルーのクスコにある中華料理屋でメシ食いました。。
 チャーハン8スール(260円ぐらい)。
 まぁ、味は悪くないが、ちょっぴり薄味・・・。というか、薄い。
 ま、醤油かけてなんとかなったので、別にかまわないっす。

 んで、なぜか「これはサービスだよ」ってヌードル入りのスープを出してくれた。とりあえずメニューにはチャーハンのセットとしては載っていない内容だったし、今日だけ来てくれたお客さんにサービスしているのか、はたまた俺だけにしてくれたサービスなのか、、とりあえずヌードルスープをサービスしてくれただけで嬉しかった。
 そんでもってこれがまためちゃうまい。(でらうま。)鶏がらっぽい味で、ほのかにしょうがの味もして・・・。ひさびさにうまいスープを飲んで、これまたうれしくなっちゃいました。

 そして斜め前に座っていたペルー人(彼いわくアマゾン出身)が僕の使っていた箸に興味を持ったらしく、わざわざ箸を店員に注文し(この店、アジア系の人以外には多分箸を出さない。)、僕に向かって「使い方をレクチャーしてくれ」と言った。。とりあえず自分の国の文化に(ま、日本以外のアジアでも箸を使う文化はあるだろうが・・・)興味を持ってくれたことに今日一番の嬉しさを感じた。。
 もちろん少し得意気になりながら、こう使うんだよと言わんばかりに教えてあげた。。ま、僕が教えた使い方はちょっと癖のある持ち方だったかもだけど・・・。

 こんな些細な事で、滅多に更新しないこのブログにこの事を即載せしてしまうなんて、、オレ何かに飢えているんだろうか・・・。
 なんとなく気分が乗っていたのでこんな些細なことを載せてみました。。

 ということで明日からマチュピチュ行ってきます!!
 ではっ!
タグ:世界一周
【関連する記事】
posted by SAMURAIちゃん at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。