2010年04月03日

BEFORE AFTER

BEFORE
P3290185.JPG

              ・
              ・
              ・
              ・

























            
            
            
AFTER
P3290279.JPG

再就職する気あんのか。。

ボリビアパーマ、通称「ボリパー」。35ボリビアーノ(約500円)。ワンコイン・・・安い。(ボリビアのラパスにて・・・。4日前の話。)




・・ということで、近況報告です。。

 今ブログ上ではメキシコのグァナファトを先ほどアップしたばかりですが、実はこれ2ヶ月ぐらい前の話でして、実際に今はペルーのクスコにおります。これからかの有名な「マチュピチュ遺跡」に行くわけです。悲劇的な大豪雨による閉鎖から、約2ヶ月。。。ようやく昨日4月1日に再開されました。初め、その閉鎖の知らせをメキシコのグァナファトで聞かされたときは、この上なくショックでした。。「これからペルーに飛ぶってのに、タイミング良すぎだろっ!」ってな感じで・・。
 ま、それでもこうして自分のこの旅行期間内に再びマチュピチュが再開してくれたことは、まだまだ自分も神には見放されてはいないんだなと、感じずにはいられません。本当に良かったです。。




 ・・・それにしても、なかなか旅中にブログを更新するのは難しいと痛感する毎日です。というのも、幸いにもいろいろな方々と出会うことができ、一緒に話をしたり、町を散策したり、いろんなイベントに参加したり、単にその町にネット環境が整っていなかったりと、まぁいろいろな言い訳ができるわけですが(笑)、・・・やっぱりパソコンに向かう時間がなかなか持てなかったりしているわけです。
 ホントはもっと急ピッチで書きたいのですが、どうしても人との出会いというのを優先的にしてしまいがちで、なかなかうまくいきません。。でも人との出会いというのは僕にとってとても大切なことなので仕方ないです。。。


 僕の旅も残すところジャスト2週間。。
 そう、ついに2週間になってしまいました。。
 かと言って、別に心残りはないです。
 ホントにいい旅ができたと思っているし、いろいろといい出会いがあったし・・・また日本を久しぶりに見てみたいという想いもあるし、早く働かなきゃという焦り(笑)もあるし・・・。の割にはこの頭ですが・・・。

 とにかくホントにいい旅でした。。


 そこで日本帰国まで頑張ってブログ更新していきますが、おそらく・・というか絶対、帰国までにブログが終わりそうもありません(笑)
 なので、日本帰国後も続けて更新していきたいと思いますので、どうか温かく見守ってやって下さい。。

 これからもどうぞ宜しくお願いしますっ!!


<一緒にボリパーをかけた盟友>
P3290253.JPG

タグ:世界一周
【関連する記事】
posted by SAMURAIちゃん at 09:51| Comment(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。